手探りですよ!

 はじめましてでこんにちは、PoMAスタッフの小林健志です。PoMA拡散の為に「俺がホームページを作るよ!!」何つって、他スタッフに息巻いたのは良いんですが、いざ作り方とやらを紐解いてみますとですよ「いやあ、何だコレ?明日にしよう~」ってね、で、2か月位ですかね、遠い目をしながら「今作ってるよ…」なあんてみんなに誤魔化していたんですが、代表の皆川監督が「これならルービックキューブ世代の君でもホームページを作れる、これにてはげむが良い」って見透かした目で、「Jimdoで作る、ホームページはじめの一歩」っていう書籍を渡してくるんですよ、びっくりしました!バレるんですよ!嘘って!!

 

 で、このJimdoシステムは本当に簡単なんですよ!でも何が簡単なのかはルービックキューブ世代なので、説明できません!が、そんな僕でも作ってこうしてネットの世界にアップできているわけです!!

 

 で、今日はギャラリーにPoMA作家、サチエさんの描いた「ウィンナー・ガール」をギャラリーページにアップしてみました!サチエさんは現在「女の子ちゃん、男の子ちゃんシリーズ」というイソップ童話に出てくるようなファニーなキャラクターをたくさん描いていて、それらも今後公開していきますが、この「ウィンナー・ガール」はまだPoMA立ち上げ前に、運動会の応援旗のデザイン用に描いてくれた作品なんです、どうです?この愛くるしさ!お弁当箱に入れたくなりませんか!?入れたいですよね!?僕は入れたい!!

 

 さあ!こんな感じでどんどんホームページを豪華にしていくぞ!って感じですが、ルービックキューブ世代だからすぐ疲れちゃうんですよ!!だから日々ちょっとずつビルドアップしていきます!ルービックキューブ世代ですから!

     

                                                     健志

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    皆川監督 (土曜日, 29 11月 2014 12:35)

    そうですよね。ルービックキューブキューブ世代はつかれちゃいますよね。最近。寄る年波には勝てませんよね。
    っていう監督は少年隊世代なのでまだまだ元気ですけどね。
    いいですねー。いいHPですねー。

  • #2

    ozawachann (火曜日, 09 12月 2014 19:06)

    拝見中!ルービックキューブ世代頑張って★

  • #3

    (日曜日, 28 12月 2014 17:22)

    ときどきやすらぎラウンジで遊ばしていただいているものです。おバーちゃんにはルービックキューブの意味が分からないけでギャラリーの絵は生き生きしているね 素敵、頻繁にアップして楽しませてください。楽しみにしています

  • #4

    氏名を入力してください (火曜日, 30 12月 2014 00:10)

     ああ、みなさん暖かいコメント有難うございます!ホームページも大分様になってきたんじゃないでしょうか?今日は先日やすらぎの杜で行われたクリスマスバイキングの模様をキャプテン皆川がブログにアップしてくれました。また、ギャラリーに、スズキナオミさんの作品を2枚アップさせてもらいました。ナオミさんの縦横無尽で文脈無しの作品をご堪能下さい!

     びさん!ありがとうございます!ルービックキューブは昔流行した正6面体のパズルゲームで、世代は大体昭和48年生まれと思って間違いありません!第二次ベビーブーマーです!
     
     キャプテン!ozawachann! ルービックキューブは1面しかできないことは内緒です!

                                                 健志